2009年10月23日金曜日

オススメレシピ

我が家には時々実家から野菜などの食料品が届きます。
とてもありがたいのですが、
食材が一気に届くと賞味期限までに消費するのに必死です。
特に、同じ食材が大量に届くと、
同じ食材で様々なメニューを考えなければなりません。

先日、立派なかぼちゃが丸ごと一つ届きました。
カレーに入れてみたり、サラダにしたり、
煮物にしたりと工夫したのですが、それでもまだ余るかぼちゃ。
そんな中、思いつきで試しに作ってみたのが「肉かぼ」。
肉じゃがとほぼ同じなのですが、
じゃがいもの代わりにかぼちゃを使うという単純な料理なのですが、
これが意外とうまい!

ただ、自分のオリジナルレシピだと思っていたこの料理、
ネットで検索してみると全く同じことを考えていた方がいたようで・・・
みな考えることは同じようです(><;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。