2010年7月5日月曜日

プール通い♪

ここ3年運動と呼べる事を、まーったくしていません。
さらに私は、バス通勤で
家からバス停まで2分。会社の最寄りのバス停から会社までも2分。
・・・という立地条件なので
通勤で汗をかくこともなく・・・
そんな私が、最近プール通いを始めました。


理由は、
1.昔のスカートがはけなくなった。
2.肩が岩のようにカタイと美容師さんに言われた
3.最近猫背になった
(これは、背中の筋肉が贅肉にかわった事で、背筋をピンと伸ばす
力がなくなったのだと、自分なりに解釈)
4.昔より汗をかかなくなった
(筋肉が贅肉にかわった事で、体の代謝能力が落ちたのプラス、
日頃汗をかかないので、汗の穴が少なくなったと、
またまた自分なりに理由つけ)


・・・とにかく運動しなくては!と思い立ちプール通い。
プール通いといっても週1ペース。1時間で1キロぐらい。
でも、昨日で3回通いました♪
このまま毎週末通いつづけれますよーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。