2010年6月23日水曜日

あの!ドラマのたいやき

先日の日曜日、ドラマ「新参者」が最終回を迎えました。
阿部寛さん演じる加賀刑事のキャラクター設定、音楽、
ドラマ全体の構成も大変おもしろくて・・・。
おっと、今日は「新参者」が♪のテーマではなく、
ドラマの中で登場する「たいやき」について。

加賀刑事は甘い物好きで、行列のできるたいやき屋さんに
毎回並ぶのですが、毎回何らかの理由で買えない。
・・・のたいやきが広島でも買える!というので行ってきました!
中四国地方では、今のところ1店舗のみ!(たぶん)
しかも、車で数分の所にあるなんて、私ラッキー♪
到着すると、長蛇の列!並んでる、並んでるゾ。












私も、加賀刑事のように買えなくなるんじゃないかと
ドキドキしてましたが・・・無事買えました♪イエーイ♪
お味もイロイロあって餡子がダメという方にも
カスタードやコーヒー餡などがあります。
中でも、私がオススメしたいのは抹茶餡。
これが、うまい!!!餡子がふわっとしてるんです。
薄皮の生地がパリッとした、その後にふわっ♪です!
なんという、食感!そしてそして〜抹茶餡がしつこくない!
遠くの方から、お〜い!って甘さがやってきてほどよい感じ。
もしかして、「私たいやきランキング」で
1位かも?いや、かもじゃない!堂々の1位です!
機会があればぜひご賞味ください〜!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。