2010年3月1日月曜日

オリンピックの結果と感想

オリンピックもついに終わりましたね。
オリンピックを見てて一つ考えさせられたのが、
競技が終わり結果が出た際の選手の表情です。
銀メダルをとっても、
悔しいと泣き崩れる選手もいれば、
入賞して大喜びする選手もいる。

当然、それぞれの選手は、
目標や背負っている期待などに大きな違いがあるとはいえ、
選手それぞれ自分の結果の捉え方が非常に変わっていて、とても面白いと感じました。

別にどちらの考えが良いという訳では全然ないのですが、
考え方ひとつでここまで結果の受け取り方が変わるのが、
非常に興味深く、自分も考え方や感情を自分のプラスになるように
コントロール出来るようになれば良いな!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。