2010年2月24日水曜日

ラジオ体操

先日、朝起きるとひどい頭痛
頭痛薬を飲んでしばらく、じっとすること30分。
薬が効いてきて、やわらいだもののまだ痛い。

逆にちょっと動いた方がよかったりして・・・
すぐに出来る軽い運動はないか・・・

ラジオ体操!

早速、YouTubeで検索。
動画を見ながら、真剣にやってみる。
日本で学生時代を過ごした人に、ラジオ体操が大好きという人はいないと思う。
なぜなら、せっかくの朝寝坊できる夏休みに早く起こされ
近くの集会場まで健康作りと称して、ラジオ体操に行かされたから。
あの頃は、どこがいいんだこの体操?と思っていたが

真剣にやってみると、30代の体にはちょうどいい負荷がかかり
ラジオ体操第一が終わる頃には、体がポカポカ♪

気づけば、頭痛も治っていた!
ラジオ体操。ちょっと、軽い運動をしたい人に、おすすめします。
(特に日頃まったく運動してない30代!)
翌日、私の両脚はみごとな筋肉痛に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。