2009年6月17日水曜日

梅雨だからこそ☆

今日東京は朝から晴れ間が見え、場所によっては虹が見えたとニュースで聞きました。
虹なんてそんなに見れるチャンスもないですよね!
四方八方見回しましたが、私の家からは虹らしきものは見えませんでした・・・(涙)
ザンネン・・・↓ ↓

脱線しましたが・・・
こんな梅雨の時期だからこその楽しみってありませんか?!
私は新しい傘をGET!!
近いうちにショート丈の長靴を買って、大好きな風景写真の撮影へ山や海に行きたい!!

雨が降る前と降った後の景色ってまったく透明度や明るさが違うので、
同じ景色でも全然違った感じに撮れたりするのです

降っている間の撮影も大粒の雨がキラキラ光って本当にキレイ♪
雨の日のお散歩もこの時期にしか見られない植物や生物と出会える楽しみがあります☆

梅雨がキライな皆さま、楽しまないのはもったいなぃデスよ!!!
気持ちがドンヨリしたり、家でゴロゴロしたりで、

なんとなくスッキリしない季節ですが、梅雨はこれから来る夏への準備!

せっかくだったらこの時期も外にでて透き通った空気を存分に吸ってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。