2010年10月6日水曜日

私のB級グルメ ますゐランチ

先日、夫と町へ外出した際
夫「お昼なににするー?」
私「肉」
夫「トリ・ブタ・ウシどれー?」
私「ブタ」
夫「じゃ、ますゐ」


「ますゐ」は広島にお住まいの方はきっとご存知だと思いますが
お肉屋さんに併設された、食堂。
店内も店員さんも「昭和」の雰囲気が楽しめます♪
レトロを演出してるのではなく、マジレトロ。
店内はちょっと、時間が止まってます(笑)


夫と町へ外出した際は、高確率で
「ますゐ」でご飯を食べます。
そして、注文するのはいつも同じ
「サービスとんかつ」
直径約15センチほどの大きくて薄い(笑)
口が切れちゃうほどサクサクに揚がったとんかつに
「ますゐ」特製の「ますゐソース」がたっぷりかかって
超うまい!
「ますゐソース」はデミグラスソースらしいのですが
一般的なものに比べて、黄色く、甘い。
ん?カレー味?と最初、見た時は思ったくらい黄色い。
しかーし!これが、本当においすぃ〜いいいいい!!!!!
ちょっとノス
タルジックで、また食べたくなるお味。
大きなトンカツの下には、ゆでキャベツとマッシュポテト。
ゆでキャベツは、ちょっと、濃厚なソースととんかつの箸休めに。
そして、マッシュポテトとますゐソースの相性はバツグンなので
これは、トンカツにたっぷりソースを絡めて、さらにマッシュポテトと
一緒にお召し上がりください!
あー書いている間にも、また食べたくなってきました・・・


最後に、驚愕のお値段!なんとライス付きで350円!いまどきないです!
しかも、ランチタイムだけとか土・日は除く、ではなくいつでも
350円!広島に来た際はぜひぜひ足を運んでみてくださいね!


私の♪になるB級グルメでした!


とんかつが大きいので、ゆでキャベツとマッシュポテトは
完全に隠れて見えません(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。