2009年9月3日木曜日

万年筆 オススメです♪

ある日 自分の肩こりの原因について、ふと思いついたことがあります。

学生のころ答えを書きながらテスト用紙を破ってしまったり、運送会社の複写式伝票の一番下の用紙までクログロと文字が写っていたり‥もしや、この筆圧のせいで肩こりがひどくなったのでは?‥

ふと思いついた原因が正しいかどうか確かめるべく、ボールペン → 万年筆に筆記用具を変えてみました。


結果は‥


私の推察に間違いなかったようです‥( ^ . ^ ;)ゝ肩こりがすこし楽になりました♪

肩こりに悩んでいる方、筆圧が強い場合は万年筆を使ってみては?


万年筆は最高の硬筆記具といわれているそうです。
少ない力で書くことができて、しかもキレイに見える!

価格が高いのが難点ですが、まぁ一生モノだと思えば安いものです。

ちなみに私は赤ボールペンまで 万年筆(赤インク使用) に変更しました。

カラーインクもオススメです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。