2009年8月26日水曜日

初登山

お盆休みに初めての登山を経験しました。学校でちょっとしたハイキング的なことは当然経験はあったのですが、本格的に山を登ったのは初めて!

今回登ったのは、実家の近くにある筑波山。日本百名山にも入っていることもあり、比較的有名らしいです。標高自体は高くなく、比較的初心者にはちょうど良い山と聞いていたのですが、実際登ってみると、日頃の運動不足もたたり、かな~りきつい!甘く見て一番長く険しいルートを選んだら、岩だらけの急な道なき道を登るような個所もあり、かなりの運動になりました。

頂上でお弁当を食べることが目的だったので、その分荷物も非常に重く、周りを見るとみんながほとんど軽装(汗 ただ、やっぱり頂上で食べたお弁当は旨い!それまでの苦労なども一瞬で忘れて、早起きして作ったお弁当を必死に食べました♪

普段は東京という大都会の中で暮らしている自分にとっては、非常に良い息抜きとなりました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。