2009年8月7日金曜日

旨いよねっと♪

スタートしてからはや1ヶ月


ウマウマなグルメがズラ──!! とラインナップしている旨いよねっと♪


そんな美味しいモノばかり見ているだけでお腹がハラペコになっちゃう私・・・(´Д`υ) ウー・・・

そんな中、ふとみて気になった。


旨いよユーザーに人気高い ☆「みだらしだんご 5本
    ▼ コチラ ▼








よ~く見ると・・・、 み「らしだんご

あれ・・・、みたらしだんごじゃないの?!Σ(´д`ノ)ノ ニホンゴ マチガエテタ?

ど~うしても気になって仕方なかったので、調べちゃいました☆
どうやら、飛騨高山地方では みたらしだんご=「みだらしだんご」と呼称するとのこと。

どちらの呼称も存在するそう。

しかも、飛騨高山の団子は全国の串刺し団子と違い、【 1 串 5 個 】がポイント!!

た~っぷりの醤油風味に、モチモチの団子、聞いただけでも食べたくなっちゃう・・・。

お茶のお供に、家族でワイワイ食べるのもGOODよし、私もがんばってGETするゾ!

ちょっぴり勉強もできて飛騨高山に旅行したくなる夢を与えてくれた賞品でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。